01
Category: ANAマイル   Tags: ---

SFC修行 Singapore 2

いやぁ~秋ですね・・・

じゃなくて、6月のSingapore修行の続きがまだでした。
長文になりますがとりあえず終わらせなければ。

泊まったホテルはマリーナマンダリンホテル

10603imgorg4.jpg

フロントは二階でエレベーターで向かいます。エレベーターは確認できただけで4基あったので、それ以上あると思います。
2泊3日の間ほとんど待つことなく乗れました。
エレベーターはガラス張りで、マリーナマンダリンの特色である吹き抜けの解放感を体感できます。

IMG_5359.jpg

ホテルとしては新しくありませんが、ラグジュアリーな装飾が落とし気味の照明で荘厳な雰囲気を醸し出しており、
落ち着いて過ごせました。
エレベーターを降りて正面にフロントがあり真紅のドレスに身を包んだ美人さんが待ち構えています。
英語がほとんどできない中、何度か聞きなおしながらチェックインを済ませます。
その際、「nice view?」と尋ねたら美人なフロントさんは微笑みうなずいてくれました。
これは期待! 部屋は14階。フロントさんの笑顔に期待して扉を開けると、なんと!
マリーナベイサンズ やや左からの角度ですが、マリーナエリアの夜景がよく見えます。

P6110085.jpg

これは期待以上でした。
マリーナエリアのナイトショー 「ワンダー・フル」も観れました。

P6110262.jpg

さて、初日の夜はチリクラブを食べに行くことになっています。
JCBの「旅lover」でコースを予約しました。
「JUMBO・SEAFOOD river walk 店」人気店のようで旅行者だけでなく地元の人も大勢い待っていました。
予約時間より早く着いたので店員に伝え呼ばれるのを待っていると、予約時間より30分早く呼ばれました。

IMG_2965.jpg

チリクラブは勿論美味しかったですが、海鮮チャーハンも絶品でした。

IMG_537900.jpg

次回、2日目はマリーナエリアとオーチャードエリアを散策します。


テーマ マイレージ    ジャンル 旅行


30
Category: ANAマイル   Tags: ---

SFC修行 Singapore 1

お久しぶりです。

前回更新から約3ヶ月、、、   SEC修行してました。
修行という名の旅行、楽しいですね!

沖縄とシンガポールに行って来ました。
沖縄は1泊2日で、特筆することもないので今回はシンガポールについて書こうと思います。
(沖縄についてはまた機会があれば。)

シンガポールへは以前から行きたく、特に妻が行きたがっており期待値はかなり高いものでした。
感想を先に言っておくと、

また行きたい!!
です。
期待値を軽く越えてくれましたSingapore。
今回妻と予定合わせるのに2泊3日が限度だったのですが、それでも充分楽しめました。

シンガポールに行くに当たり迷ったのは服装調整。
シンガポールは暑い国ですから。
しかし、私達が予定した日は日本が梅雨入るか入らないかの暑い時期で、薄着で出発し
そのままシンガポールで過ごせました。

空港へ着くと6月ということで「紫陽花」に彩られてました。
空港の洗練された、でも無機質な空間が瑞々しく鮮やかな空間に。

紫陽花の写真コンテスト開かれており、紫陽花のみの写真を撮る方、子供と記念に撮る方等、
結構多くの方が写真を撮っていました。

花に疎い私でもわかるくらい様々な種類の紫陽花が咲いていました。

IMG_5333.jpg

空港を一巡したのでANAラウンジへ。
10時頃だったので混んでるかなぁ~と思いましたが意外と空いていました。
今回はプレミアムエコノミーでの搭乗なので、ANAラウンジが使えます。

IMG_5342.jpg

こんな風にゆったり座って食事して飛行機眺めて、、、
ラウンジって便利ですしとても快適です。

妻は何も言いませんが「無料でラウンジ」を、かなり気に入ってるのではないかと思います。
私より何かしら多く飲んだり食べたりしてますから。 (笑)


さて、いよいよ出発です。
8時間というちょっと長めのフライトですが、やはり席がゆったりしてることが大きいのか、以前エコノミーで
長時間乗った時に比べると本当に体が楽で8時間も乗ってる感じがしませんでした。

IMG_5345.jpg

シンガポール チャンギ国際空港到着は18時頃でまだまだ外は明るかったです。
日本との時差が1時間だけ、というのは体が楽ですね。

シンガポールの交通手段はタクシー、バス、地下鉄(MRT)が主流です。
旅行中、このMRTが安くてどこへ行くにも便利とのことで、空港へ着いたらMRTへ乗る為、駅へ。

IMG_5349.jpg

駅までは案内表示が矢印されており、表示を見ながらで迷わず行けます。
長い長いエスカレーターを下るとちょっと薄暗いMRTの「Changi International Airport」の駅があります。

旅行者がMRTを利用するには(スタンダード・チケット)、(イージーリンク・カード)、(シンガポール・ツーリスト・パス)
の3種類から選ぶ事になります。
ガイドブックとかを見ると、スタンダード・チケットで充分と書いてあり、それを利用するつもりでした。

が、利用毎に目的地までの料金をその都度払う仕組みなのですが、10sドル札は6sドル以上のチケット購入にしか
利用できません。(6sドルかけて向かう場所がないです。ここポイント!!) もしくはクレジットカード。

日本円→シンガポールドルへ換金は最小単位が10sドルなので、スタンダード・チケットは
購入できず、、、。
EZ・リンクカードなら日本の「Suica」等のICカードと同じ要領で購入、利用できます。
(5sドルがカード代金、あとはチャージして使う。)
駅カウンターに駅員さんがいるので、「EZ・LinkCard please!」で購入でき、チャージ方法は
券売機がタッチパネルなっており「value」の表示を押すと、好きな金額だけチャージできます。

有効期限は5年だそうで、近々また行くという方は、そのまま持っていてもいいかもしれませんね。
私達は持って帰ってきました。

IMG_5491.jpg

さて、EZリンクカードを無事手に入れ、駅マップを見ながら行き先を確認。
マップはわかりやすいのですが、電車がどこ行きかがわかりづらい、、、。日本みたいに電車に行き先が表示されておらず
中に乗って走り出してから次駅か行き先が表示されます。
(最初はあたふたしちゃいますね(笑)

IMG_5350.jpg

IMG_5352.jpg

あたふたしている私たちを見て、乗客のご夫婦が声をかけて下さり、乗り換え等教えて下さり、
私達がちゃんと乗り換えられるのを最後まで気にかけてくれました。
観光客丸出しの雰囲気が出ていたからでしょうか。
旅先でこんなに親切にされたこと、恐らくないです。

シンガポールというお国柄、旅行者が多く皆さんこういうサラッとした親切が身についているのでしょうか。
見習いたいです。いや、見習います。

ご夫婦方の親切のおかげで間違えることなく目的の駅へ着きました。

IMG_5354.jpg

ちなみに車内はキレイで座席が少ないため広々としていました。車内での飲食禁止の張り紙等、噂通りの
キレイな国という印象でした。

Singapore 1 はこの辺で、







テーマ マイレージ    ジャンル 旅行


29
Category: ANAマイル   Tags: ---

SFC修行

こんばんは。
もっと早く更新しようと思ったのですがちょっと事情があってまるっと一か月経ってしまいました。
それと、

ブロンズ1

ブロンズ!
ANAプレミアムステータスがブロンズになりました!(´艸`*)ヤッタネ!

IMG_5126.jpg

ブログバナー2

携帯のANAアプリとPCのANAサイトのバナーもデザインがブロンズ仕様に変わりました!
アプリやサイトの方はすぐに反映されてデザインが変わったのですがカードの方がなかなか送られて来ず、先日やっと届きました。
二週間程かかりましたかね。まあ、AMCブロンズはAMCプラチナになる通過点に過ぎないのですが、このワンステップを目指して沖縄往復頑張ってきたのでこうして目に見えての変化があると実感というか達成感があっていいですよね。
通過点と言いつつ、カードの写真も一緒に載せたかったのでやっと更新できて嬉しいです (笑)
IMG_5201.jpg


ブロンズになるまで沖縄一泊二日を二回、日帰りを四回しました。最初は仕事の合間に沖縄へ発つ私を心配していた妻も、後半は「今日沖縄だっけ?」的に関心がだいぶ薄まっているようでした (笑)
そんな妻の為にAMCブロンズ記念となる沖縄ではお土産を買って帰りました。

IMG_5202.jpg

あら可愛い~~
那覇空港に売られている亀のヌイグルミです。
妻から沖縄土産の要望で毎回亀が挙がっていたので今回初めて要望に応えました。まさか私がヌイグルミを買うとは思っていなかった妻、かなり驚きつつ大喜びしてもらえました。

只今、34,320プレミアムポイントなので、
12.jpg

今回ブロンズになり、あと16,000プレミアムポイント程でいよいよプラチナステータスになります。
プラチナには沖縄とシンガポールで達成させようと思い予定を立てているところです。

( ^ω^)・・・いや、もう立てました。
沖縄

IMG_5179.jpg
この沖縄・シンガポールは旅行と言うには短い日程ですが、夫婦で休みが合わせられそうなので旅行気分で楽しもうと思っています。

それではまた、
1DM40198.jpg







テーマ マイレージ    ジャンル 旅行


29
Category: ANAマイル   Tags: ---

SFC修行

こんにちは。
この間、沖縄のバレンタイン夜景を満喫したと思っていましたらあっという間に桜の季節になっちゃいましたね。
なぜなら前回の更新から二ヶ月経ち四度の沖縄往復をしましたが、特筆するようなネタもなかったからです(´ー`)
しかし四度目は仕事の都合もあり日帰りの修行となり、これが思っていたよりも苦にならなかったのとちょっと嬉しいことがあったので更新しようと思います。

IMG_5057.jpg

ご覧の通り、ANA463で沖縄へ向かいANA462で羽田へ帰ってきました。
同じ飛行機です。待ち時間が一時間弱と少なかったことが、日帰り往復でも疲労感ゼロの一番の理由ではないでしょうか。
ラウンジから国際線の飛行機を眺め、ビールをちびちび呑んでいたら一時間なんてあっという間です。ちなみにお酒はとても弱いのですが、自宅とラウンジでは自然とビールを吞んでしまいます。美味い!

ビール効果もあり機嫌良く帰りのANA462に乗った際、CAさんに「お帰りなさいませ(*^-^*)」と挨拶されました。嬉しいような恥ずかしいような。恥ずかしい気持ちを隠しつつ「飛行機がすきなんです」と返しました。
そうしましたら着席後、そのCAさんが来て「良かったらどうぞ」とANAグッズをくれました。


IMG_5051.jpg

自分で膨らませるビニールの飛行機です。どちらかというとお子様向けなのでしょうが、これはウチの妻がとても喜んでいました。
妻は特に飛行機好きではなく、むしろ興味がない位なのですが「カワ(・∀・)イイ!!」と私に膨らませた後、一人で遊んでいました。何か楽しんでくれてよかったです(笑

IMG_5055.jpg

こちらは耳栓、アイマスク、四種類のポストカード。ポストカード、鮮やかですね~。
CAさんと顔なじみになったり、こんな風にちょっとしたおもてなしがあることは、他の方のSFC修行ブログを見て知ってはいましたが、今回のような体験ができるとSFC修行の先輩方に少し近付いた気がします。

image1_20170329193415994.jpg




今回のフライトを含めると、22,880PPに、なりました。ブロンズまであと少し!!頑張りますよ。

それではまた、

テーマ マイレージ    ジャンル 旅行


16
Category: ANAマイル   Tags: ---

SFC修行

♪(/・ω・)/ ♪SFC修行始まりました。

さていよいよANA スーパーフライヤーズカード取得するための修行を行うわけですが。
ネット等で下調べはしているつもりでも、1回目は誰しも緊張するものだと思います。
私も緊張しすぎてあまり寝れませんでした。

羽田空港に出発の2時間半前に到着してしまい時間を持て余してしまいました。
心配性の私には勇気がいることですが30分前に到着でもいいと思いました。(大丈夫かな?)

初めての「プレミアムチェックイン」
IMG_4786.jpg

預ける荷物も無いのでそのまま保安検査場です、ANAアプリがインストールされたiPhoneで簡単です。
IMG_4860.jpg
スマートフォンのQRコードを読み込ませて終わりです。

保安検査場からANAラウンジは直結しているのでそのまま入れます。
朝のこの時間はビジネスマンの方がたくさんいらっしゃって、とても写真を撮れる状況ではないですね・・・
もうちょっと慣れてからにします。(笑)

IMG_4787.jpg
いやぁ~~これが精一杯
那覇に到着したらレンタカーを借りに行かなければならないのでアルコールは無理ですが、
この雰囲気とてもビールを飲める感じではないです。( ´∀` )

プレミアムクラスだと搭乗もスムーズで楽ですね。
シートは右の窓側で景色を楽しめました。
IMG_4802.jpg

沖縄滞在中は嘉手納基地を見に行ったり那覇空港で自衛隊機を撮ったりでした。
1DM40423.jpg

1DM40585.jpg

宿泊はアメリカンビレッジに隣接してるホテルでとてもお安くとても良いホテルでした。(ホテルの窓から)
IMG_4814.jpg





帰りは空いててFSC修行僧の間で度々話題になってる「出発口C」で保安検査をしてもらいました。
IMG_4835.jpg
誰もいません、他のA・B出発口も混んではいませんが、Cは私しかいません(笑)
この保安検査場を抜けるとすぐにANAラウンジがあります。
入ってみます。

IMG_4840.jpg

夕方のこの時間だといけますね・・・ビール!
朝とは違い殆どの方がビールを飲んでいました。
IMG_4842.jpg

行きも帰りも「PREMIUM GOZEN」が付いていましたが、少し余裕の出てきた
帰りに写真を撮ってみました。
IMG_4850.jpg
残念ながら中身は撮っていません…

今回のSFC修行での出費は
プレミアム株主優待の60,380円+宿泊費(1泊)+レンタカー代+食事代でした。
今回は1泊ですが、今後は日帰りの時もあるかと思います。
では、また。




今回の修行で獲得したプレミアムポイントは、5,720PPです。






テーマ マイレージ    ジャンル 旅行



2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom